NEWS2015

【プレスリリース】ペットとの思い出お届け・管理プラットフォーム「HONEY」 リリースのお知らせ

株式会社シロップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 : 大久保 泰介)は、ペットとの思い出をお届け・管理するプラットフォーム「HONEY」(https://myhoney.jp/)を2015年7月15日(水)より開始しました。

▼iOSアプリ「HONEY」のダウンロードはこちら
https://appsto.re/jp/JbAj8.i

「HONEY」は、「人とどうぶつが共生できる社会に」をコンセプトに、
ペットと過ごす何気ない一時をカレンダーで管理し、ペット仲間とつながり、毎月無料(※1)でフォトカードにして大切な思い出として保存していく、ペットとの新しい暮らし方を提案するサービスです。

海外を始め、日本でもペットに対する飼育意識の変化により、
室内飼育の割合が80%以上(※2)を占めており、ペットの家族化が進んでいます。
また、ペットサロンや、ホテル、カフェ等の店舗も増加による飼育環境の向上により、飼育頭数は微減傾向にあるものの、1世帯あたりの年間関連支出金額は毎年増加傾向(※3)にあります。
子どもと同じような感覚でペットと共生する社会となっている中で、シロップは飼い主やペット自身の暮らしをより豊かにしていきたいと考えています。

シロップは、今後、全国のペット関連店舗とのリレーションを強化し、IoTデバイスを活用したデジタルヘルスケア・遠隔医療サービスなど、インターネットの力でペットとの暮らしをより豊かにするためのプラットフォーム展開を加速してまいります。

サービス詳細
1. 思い出かんたんアップロード・お届け
スマートフォンに眠っている写真の思い出をかんたん・綺麗に・10枚まで一括でカレンダーにアップロードすることができます。日々の成長を思い出にして保存することで、何気ない一時が大切な一時になります。また、フォトカードを毎月1枚ご自宅に無料(※1)でお届け。大切な思い出を紙で残すことで、より思い出が深くなります。

2. ともだち
facebookをしているペット仲間や、街に住むペット仲間をフォローしてつながることで、お留守番をしている寂しいペットに友達を見つけることができます。フォローしたペット仲間の思い出を見たり、いいねやコメントを残すことができます。

3. マップ
街にあるペットカフェや動物病院等の関連店舗がマップ上で一目で確認できます。
また、ペット仲間の行きつけのグッズショップやドッグランを知ることができます。

4. アバター
スマホの中に愛するペットとそっくりのアバターをつくることができます。
普段は着れない服やアイテムを着飾って、ペット仲間と共有することができます。

5. コミュニティ
靴下を飲み込んでしまったり、元気がなかったり、愛するペットに関する悩みごとはつきもの。
動物病院へ行く前に、ペット仲間に気軽に相談してお悩みを解決したり、オススメのお店の情報交換もできます。

※1:送料と通信料はユーザ様にご負担いただきます
※2、3:出典:「ペットビジネスハンドブック2015」(株式会社産経メディックス)

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社シロップ 広報担当
東京都渋谷区恵比寿南2-28-8
URL:http://syrup.jp.net
お問い合せはこちら

PAGE TOP