NEWS2015

【プレスリリース】シロップ、予防医療に定評のある佐藤 貴紀 獣医師が社外取締役に就任 獣医療をITと掛け合わせ、ペットがずっと健康でいられる社会を目指す

ペットの思い出保存アプリ「HONEY」、獣医師などペットの専門家が発信するメディア「ペトこと(http://petokoto.com/)」を提供する株式会社シロップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 : 大久保 泰介、以下シロップ)は、2015年12月1日付にて新社外取締役として、予防医療に定評のある、佐藤 貴紀 獣医師(中央アニマルクリニック総院長)をお迎えしたことを、以下のとおりお知らせします。

新社外取締役の氏名及び略歴

氏名:佐藤 貴紀(さとう たかのり)
略歴:2007年にdogdays東京ミッドタウンクリニック副院長に就任。2008年には白金高輪動物病院院長に就任。
2011年、中央アニマルクリニックを附属病院として設立し、総院長に就任(現任)。専門は「循環器」で、全国に約60人しかいないと言う「獣医循環器学会認定医」。「一生のかかりつけの医師」を推奨するとともに、専門分野治療、予防医療に力をいれている。
新社外取締役 佐藤よりご挨拶

世界と比べ動物医療は引けを取らないレベルにまで達しているものの、生活環境ではまだまだ遅れを取っている日本。 その背景には法律という大きな壁があります。 この壁を崩すためには、ペットを飼っていない人の協力が必要不可欠となります。 専門家メディアでは、飼っていない方でも楽しく読める内容にしたいと考えています。 さらに、飼っている人たちの情報共有もデタラメな情報が多く、統一されていないのが現状と言えます。 そのような事が無いよう、正確でより動物の暮らしに役に立つ情報を心がけ、インターネットを通じてペットの生活レベルを 向上できるよう努力に務めたいと考えています。
代表取締役 大久保よりコメント

ペットを飼う上でもっとも大切であり、大変なことはペットの健康管理です。
今まで私たち飼い主は、獣医師の先生に支えられてペットの健康管理をしてきました。
しかし、経済環境の変化により、仕事をしながら飼う方や引っ越しが多く新しい獣医師を探すことが大変な方々が増えています。また、地方では動物病院が少なく、医療の需要が供給を上回っている現状もあり、飼い主やペットに合った獣医師を選ぶことができない現状があります。そこで、シロップは世界中のどこにいても飼い主が信頼ある獣医師とつながり、知見がなくても健康状態を把握でき、ペットの健康管理ができる社会を作るため、専門知識のある佐藤先生とタッグを組み、病気予防・健康管理ができるサービスを提供していきたいと思っています。

■サービス概要
ペットとの思い出保存アプリ「HONEY」

<スマートフォンに溜まったペットとの写真をカレンダーに自動保存>
ペットとの思い出写真をアップロードするだけで、カレンダー別に自動保存できます。
現在、3,000枚以上の思い出写真が保存されています。

<ペットの飼い主とつながり、情報を共有>
ペットの飼い主だからこそ理解できる悩みを写真を共有しながら相談できます。
日本だけでなく、イギリスやシンガポールに住む飼い主の方にもご利用いただいております。

<毎月1枚無料(送料別)でフォトカードをお届け>
カレンダーに保存した思い出写真をフォトカードにしてお届けすることができます。
子どものアルバムと同じように、ペットの写真もアルバムにして一生モノにしてほしいという想いで提供しました。
獣医師などペットの専門家が発信するメディア「ペトこと」

<多種多様な業界の専門家が集まる>
獣医師、メーカー、グッズショップ、弁護士、建築家までペットの専門家が発信するメディアです。
病気の症状や健康管理の方法、しつけの方法、オススメのグッズやお出かけスポットを紹介しています。

<専門家に気になることが聞ける>
ペットを飼う上で気になる悩みを専門家に質問することができます。
後日、専門家が記事にして回答をします。

 

会社概要

会社名:株式会社シロップ (http://syrup.jp.net/)
代表者:共同創業者兼代表取締役 大久保 泰介(おおくぼ たいすけ)
共同創業者兼取締役 市川 俊介(いちかわ しゅんすけ)
所在地:東京都渋谷区恵比寿南2-28-8
設立:2015年3月
事業内容:ペットの思い出保存アプリ「HONEY」の提供
株式会社シロップは「世界中の心と心をつなぐ。」をビジョンに掲げ、スマートフォンに溜まった愛するペットとの写真を自動でカレンダーに保存し、ペット仲間とつながり、毎月1枚無料(送料別)でフォトカードにして思い出を残していただくアプリ「HONEY」を運営しています。現在、3,000枚以上のペットとの思い出が保存されています。
今後、大幅なリニューアルを予定しており、動画機能など思い出保存機能を刷新・拡充してまいります。
将来的には、ペットの思い出を保存しながら健康管理できる遠隔医療サービスの展開を計画しており、ペットの飼い主や事業者の暮らしが豊かになるサービスを展開してまいります。

 

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社シロップ 広報担当
東京都渋谷区恵比寿南2-28-8
URL:http://syrup.jp.net
お問い合せはこちら

PAGE TOP